何ともない人間を「病院で死亡した」って…ソ・ジョンヒ「金稼ぎのためにわたしを売った」

 【SportsChosun】タレントのソ・ジョンヒが、「病院で死亡した」と発言したユーチューバーに怒りを示した。

 ソ・ジョンヒは27日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)にユーチューブのコンテンツを自ら投稿し、コメントを書き込んだ。

 ソ・ジョンヒは「これを手掛けるユーチューバーは、クリック数でお金を稼ごうと、がんに打ち勝って一生懸命に生きているわたしを売るんですね。わたしが病院で死亡したって、刺激的に誘引するんですね」とコメント。

何ともない人間を「病院で死亡した」って…ソ・ジョンヒ「金稼ぎのためにわたしを売った」

 さらに「わたしは29日に4回目の抗がん剤治療を受ける予定です。わたしはそんなユーチューバーたちの被害者です。こうした動画をどうすればいいですか?」と訴えた。

 ソ・ジョンヒが投稿した写真には、「ソ・ジョンヒは病院で死亡した。彼女にこんなことが起きるなんて」というタイトルの動画が収められている。

 ソ・ジョンヒは、何事もなく生きており、一生懸命に抗がん剤治療を受けているのにもかかわらず、根拠もなく話にならないタイトルの動画をアップするユーチューバーを狙い撃ちした。

何ともない人間を「病院で死亡した」って…ソ・ジョンヒ「金稼ぎのためにわたしを売った」

 現在、乳がんを患い抗がん剤治療を受けているソ・ジョンヒは、これによるストレスを打ち明け、心配されている。

 その上、該当のユーチューバーはソ・ジョンヒの写真を使って遺影まで合成し、さらに唖然とさせた。

 ファンたちもまた、「とても驚いた」「これは本当にやり過ぎだ」「告訴すべきではないか」「生きている人をどうして死んだと言うのか」など、さまざまな反応を示している。

 なお、乳がんと診断されたソ・ジョンヒは4月に手術を終えたという。抗がん剤治療により髪が抜けたため、かつらをつくったとのことだ。

キム・スヒョン記者

◆【写真】ソ・ジョンヒ、20年ぶりのファッショングラビア=「GIOAMI」

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース