「RMの結婚説は事実無根…悪質なコンテンツには引き続き対応」

BTS,
RM

【NEWSIS】アイドルグループ防弾少年団(BTS)のリーダー、RMの結婚説がオンラインで急速に広まったことを受け、所属事務所が「事実無根」と発表した。

 ビッグヒット・ミュージックは24日、「(結婚に関するうわさは)事実無根。悪質なユーチューブ・コンテンツに対しては引き続き対応中」と表明した。

 これに先立ち最近、在米韓国人向けのあるオンラインコミュニティーに「RMは一般女性との結婚を控えている」といううわさが出回った。この話が韓国のオンラインコミュニティー、ユーチューブなどにも広まり、うわさが拡散した。

「RMの結婚説は事実無根…悪質なコンテンツには引き続き対応」

 特に、スターに関するうわさを扱うユーチューバーがこの話を取り上げてさまざまな主張を繰り広げた。このユーチューバーは、昨年末にも「RMが資産家の一般女性と付き合っている」と主張した。

 実際、最近防弾少年団がグループ活動を一時休止すると宣言した後、オンラインでは未確認の各種うわさが横行している。これにより、各メンバーはもちろん関係者も精神的苦痛を訴えている。

 防弾少年団は来月のJ-HOPEを皮切りにソロ活動へと突入する。

 ただし、防弾少年団が「2030釜山世界博覧会」広報大使を務めていることから釜山でコンサートを開催するなど、状況に応じてグループ活動も並行していく。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース