視聴率:みんなが主人公…『私たちのブルース』最終回14.5%

 【NEWSIS】ドラマ『私たちのブルース』(tvN)が最終回で自己最高視聴率を記録した。

 12日に放送された『私たちのブルース』第20話の視聴率は、全国有料世帯基準で14.5%を記録した(13日、ニールセン・コリア調べ)。前回(12.1%)に比べ2.4ポイントアップし、自己最高視聴率を更新した。

視聴率:みんなが主人公…『私たちのブルース』最終回14.5%

 このドラマは、脚本家ノ・ヒギョンとキム・ギュテ・プロデューサーが『ライブ~君こそが生きる理由~』(2018)以来4年ぶりにタッグを組んだ作品だ。済州の海を舞台に、人生のがけっぷち、絶頂、あるいはスタート地点に立つ人々を応援する作品だ。この日放送された最終回で、イ・ドンソク(イ・ビョンホン)は一生恨み続けた母親キム・オクトン(キム・ヘジャ)が亡くなり、むせび泣いた。自分が母親を憎んでいたのではなく、仲直りしたかったことに気づいた。制作スタッフは「みんなが人生の主人公」とし、「わたしたちはこの地で苦しみ、不幸になるために生まれたのではなく、ただ幸せになるために生まれてきた」というメッセージを伝えた。

 パク・ヘジン主演のドラマ『今から、ショータイム!』(MBC)第16話は、全国視聴率4.2%で幕を閉じた。また、ドラマ『ヒョンジェは美しい』(KBS第2)第22話は24%を記録した。一方、ヨム・ジョンア主演のドラマ『クリーニングアップ』(JTBC)第4話は全国有料世帯基準で2.5%だった。

◆【写真】tvNドラマ『私たちのブルース』制作発表会

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース