イ・スンギ所有ビルに恋人イ・ダインが社内理事に登記された会社入居、結婚間近か

 【NEWSIS】俳優イ・スンギ(35)と女優イ・ダイン(29)の結婚説が浮上した。

 イ・ダインの所属事務所9atoエンターテインメントは9日、イ・スンギ所有のビルにイ・ダインが社内理事として登記された会社が入っていることについて「私生活なので確認するのは難しい。結婚説も同様」とコメントし、了解を求めた。

イ・スンギ所有ビルに恋人イ・ダインが社内理事に登記された会社入居、結婚間近か

 ユーチューバーのイ・ジンホ氏は前日、「キョン・ミリの婿間近? イ・スンギ&イ・ダイン結婚説が燃え上がる、鳥肌が立つ証拠」と題する動画を投稿した。そして「二人の関係に相当な前進があった。ビジネスの部分まで共有するほど近くなった」とした上で「イ・スンギは2020年末に56億3500万ウォン(約6億円)で城北洞の一軒家を購入した。交際のニュースとともに伝えられ、『新居として購入したのではないか』という声まで上がっていた。個人事務所であるヒューマン・メイドの事業所として登記し、エンターテインメント事業を手掛けるつもりだった」と説明した。

 イ・スンギとイ・ダインは昨年5月に交際を認めた。イ・ダインは女優キョン・ミリ(57)の娘で、イ・ユビ(31)の妹だ。養父は株価操作事件にかかわり、2018年に一審で懲役4年、罰金25億ウォン(約2億6700万円)を言い渡された。一部ファンたちはイ・ダインとの交際を反対し、イ・スンギの自宅前でトラックを使ってデモを繰り広げた。

 なお、イ・スンギは5日、ホームページを通じてイ・ダインとの関係に変わりはないと伝えた。昨年8月に破局説が浮上した後、初めて立場を表明したというわけだ。

◆【写真】「イ・スンギと熱愛中」イ・ダインさらにラブリーに

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース