ソンビがまた? 『今、私たちの学校は…』シーズン2制作へ

 【NEWSIS】高校にゾンビウイルスが広がったことから繰り広げられるエピソードを描いたNETFLIXオリジナルシリーズ『今、私たちの学校は…』シーズン2が制作される。

 NETFLIXは7日にこれを発表し、シーズン1に出演したパク・ジフ、ユン・チャンヨン、チョ・イヒョン、パク・ソロモンがシーズン2制作決定を直接伝える動画を公開した。シーズン2の演出はイ・ジェギュ監督とともに、新たに合流したキム・ナムス監督が担当し、脚本はシーズン1を手掛けたチョン・ソンイルが今回も担当する。

ソンビがまた? 『今、私たちの学校は…』シーズン2制作へ

 『今、私たちの学校は…』は、作家チュ・ドングンが2009年に発表した同名ウェブ漫画が原作で、ゾンビウイルスが広がり、学校に孤立した高校生たちが生き残るためにゾンビと戦う物語を描いている。今年1月末に公開されたこの作品は、配信から4週間で通算視聴時間が5億6078万時間を記録し、NETFLIXが配信した歴代の非英語シリーズの興行ランキングで4位を占めた。1位は『イカゲーム』、2位は『ペーパー・ハウス』パート5、3位は『ペーパー・ハウス』パート4だった。

 『今、私たちの学校は…』は早ければ今年末に撮影に入る予定だという。公開日は決まっていない。

◆【写真】Kゾンビ学園物『今、私たちの学校は…』制作発表会

ソン・ジョンビン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース