防弾少年団「Proof」コンセプトフォト初公開 「証明の瞬間を収めた」

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)が28日、ニューアルバム「Proof」のコンセプトフォト第1弾を、ソーシャル・メディアを通じて公開した。

 団体カット、個別カットからなる今回のコンセプトフォトは、ニューアルバムのタイトルでもある「Proof」バージョンだ。偏見と抑圧を防ぎ、試練の瞬間を越えて音楽で自分たちの価値を証明した防弾少年団のしっかりした姿を収めた、というのが所属事務所BIG HIT MUSICの説明だ。

 巨大な鉄門の前に立った防弾少年団は、決然たる眼差しで正面を見つめている。

防弾少年団「Proof」コンセプトフォト初公開 「証明の瞬間を収めた」

 BIG HIT MUSICは「鉄門に残された弾痕は、防弾少年団が歩んできた歴史の中の試練を象徴し、薬きょうを踏んで立っているメンバー7人の屈強さは、どんな状況にも揺らぐことなく、たくさんの瞬間を記録し、駆け抜けてきた防弾少年団のこれまでの9年間を意味する」と紹介した。

 また「防弾少年団はデビュー初期にさらけ出したアイデンティティーを思い起こす次元で、オーバーフィットや大ぶりなアクセサリーなど、クールなコンセプトを再解釈した黒いレザー素材の衣装にシルバーのアクセサリーを合わせ、どんな状況にもしっかり立ち向かうという意志を表している」と説明した。

 なお、防弾少年団は6月10日、デビューから9年間の歴史を収めたアルバム「Proof」を発売する。

◆【写真】「GQ KOREA」、防弾少年団の個別&団体カバー公開…まさに名品ビジュアル

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース