訃報:お笑いタレントのイム・ジュンヒョクさん、心筋梗塞で=42歳

 【STARNEWS】バラエティー番組『韓流ネタバラエティ ウッチャッサ!』(SBS)で活躍したお笑いタレントのイム・ジュンヒョクさんが心筋梗塞でこの世を去った。享年42歳。

 芸能関係者が28日語ったところによると、イム・ジュンヒョクさんは前日夜遅くに自宅で心筋梗塞により死亡したという。故人に持病はなかった、と遺族は話しているとのことだ。

 イム・ジュンヒョクさんは2003年にMBC第14期公開採用タレントとしてデビューし、同年『コメディーハウス』(MBC)に出演した。その後、『韓流ネタバラエティ ウッチャッサ!』シーズン1とシーズン2に出演し、お笑いタレントとしての地位を確固たるものにした。そのほか『笑う門には福来る』(MBC)や『ギャグコンサート』(KBS)など、数々のバラエティー番組に出演してきた。

イム・ジュンヒョクさんの「インスタグラム」
▲ イム・ジュンヒョクさんの「インスタグラム」

 また、故人は『フライヤー』『オンエアチョコレート』といったミュージカルにも出演。最近はMnetの音楽バラエティー番組『君の声が見える』シーズン5に出演し、JKキム・ドンウクやキム・ゴンモ、イム・チャンジョンらのものまねや優れた歌唱力を披露し、注目を集めた。

 故人は20日、歌手で俳優のイルミン、お笑いタレントのオ・ジョンテらとプロジェクトグループを結成して音源を発表し、23日には音楽番組のステージにも立ったが、突然この世を去った。

 なお、殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)は新村セブランス病院葬儀場に設けられ、出棺は30日午前8時の予定。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース