キム・ウビンが新型コロナ感染 「スケジュールキャンセルし隔離中」

 【NEWSIS】俳優キム・ビン(32)が新型コロナウイルスに感染した。

 APRエージェンシーは24日、「きょう、Jaeger LeCoultre(ジャガー・ルクルト)の展示会を記念したキム・ウビンのフォトイベントをキャンセルした」とした上で「キム・ウビンは昨日、自己診断キットによる検査で陽性反応が出た。その後、医療機関を訪れ抗原検査を受け、最終的に陽性と診断され、すべてのスケジュールをキャンセルした」と説明した。

キム・ウビンが新型コロナ感染 「スケジュールキャンセルし隔離中」

 所属事務所AMエンターテインメントも「キム・ウビンは防疫当局の指針に従い、自宅隔離中」とした上で「やむを得ずイベントに出席することができなかった点、ご理解いただきたい」とコメントした。

 キム・ウビンは2017年に鼻咽頭がんと診断され、およそ3年間にわたり闘病生活を送った。先月、ドラマ『私たちのブルース』(tvN)で復帰した。キム・ウビンがドラマに出演するのは『むやみに切なく』(2016)以来、およそ6年ぶりのことだ。『私たちのブルース』では恋人の女優シン・ミナ(38)と共演。今夏には映画『外界+人』(チェ・ドンフン監督)が公開される予定だ。

◆【写真】キム・ウビン、動く彫刻像

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース