飲酒運転で立件のキム・セロン「警察の要請には誠実に応じる」

【STARNEWS】女優キム・セロン(21)が飲酒運転の容疑で警察に立件されたのを受け、所属事務所ゴールドメダリストが「警察の捜査には誠実に臨みたい」と表明した。

 ゴールドメダリストは18日、スターニュースの取材に対し「キム・セロンは正確な検査のため採血を行い、検査後は他に取り調べなどもなく、保護者同行の下で帰宅措置となった」と説明し、さらに「採血検査の結果は2週間後に出る予定」「キム・セロンは今後も警察の要請に誠実に応じる」とコメントした。

飲酒運転で立件のキム・セロン「警察の要請には誠実に応じる」

 ソウル江南警察署は18日、キム・セロンを道路交通法違反(飲酒運転)の容疑で立件したと発表した。警察によると、キム・セロンは同日午前8時ごろ、ソウル市江南区清潭洞で車を運転中に物損事故を起こした。

 通報を受けて出動した警察は、飲酒検査器を用いてキム・セロンが飲酒しているかどうか確認したという。だがキム・セロンが正確な測定結果を望んだことから、現場での飲酒測定の代わりに付近の病院で採決検査を行った。

 なお飲酒運転事故後に逃走したという疑惑をめぐって、警察関係者はスターニュースの取材に対し「今後の調べを通じて確認が必要」と控えめに答えた。

 警察は採血検査と現場検証、事故の経緯についての具体的な調べなどを経てキム・セロンの容疑を固める計画だ。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>