善行重ねるハン・ジミン、こどもの日に5000万ウォン寄付

 【Pickcon】女優ハン・ジミンがコツコツと善行を続けている。

 所属事務所BHエンターテインメントが6日発表したところによると、ハン・ジミンは国際救護団体JTS(Join Together Society)に5000万ウォン(約512万円)を寄付したという。

◆【写真】ハン・ジミン「黒の女神」=「2019 MBC演技大賞」

 ハン・ジミンは2007年から募金キャンペーンに参加し、温かい気持ちを分かち合ってきた。毎年こどもの日と年末に募金活動をしてきたハン・ジミンは、より近くで市民たちと積極的にコミュニケーションを図り、世界中の子どもたちが飢えることがないようキャンペーンの先頭に立ってきた。

善行重ねるハン・ジミン、こどもの日に5000万ウォン寄付

 ハン・ジミンは今年3月、ウクライナの子どもたちのため国連児童基金(ユニセフ)に1億ウォン(約1024万円)を寄付し、2020年には新型コロナウイルス感染症克服のため支援をしようと、医療関係者に1億ウォン相当の防護服を伝達し、コツコツと善行を繰り広げてきた。

 なお、ハン・ジミンはドラマ『私たちのブルース』(tvN)でヨンオク役を演じている。

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース