「なぜそんな所に…」ハン・イェスル 米観光地で「ルール違反の記念写真」騒動

 【NEWSIS】女優ハン・イェスルが米国の観光地で不適切な写真を撮影して騒動になっている。

 ハン・イェスルは2日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「ハイキング・スルー・ワンダーズ(HIKING THROUGH WONDERs=驚異の中をハイキングする)」と書き込み、米国旅行中に撮った写真をアップした。

◆【写真】ハン・イェスル&恋人 腕組みして米から帰国

「なぜそんな所に…」ハン・イェスル 米観光地で「ルール違反の記念写真」騒動

 写真のハン・イェスルは米アリゾナ州にあるアンテロープ・キャニオンに訪れたようだ。ハン・イェスルは砂岩の壁に足で踏んで上がったり、手を伸ばして立ったりしてポーズしている。これを見た人々は「ああ、そんなことをしてはいけないのに」「そこに上がったらダメです」「観光する時に案内板を見なかったんですか」など非難の声を上げている。

 アンテロープ・キャニオンは米西部3大峡谷の1つで、峡谷内部や周辺の岩壁を登る行為は禁止されている。事実、峡谷の入口の案内板には「峡谷内または周辺の岩壁に登ったり、ハイキングをしたりする行為は禁止」と書かれている。

 非難の声が相次ぐと、ハン・イェスルはこの投稿を削除した。

チョン・ジェギョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース