パク・ボヨン こどもの日を前に「高額寄付者会」に加入

 【NEWSIS】女優パク・ボヨンがこどもの日を迎えるにあたり、助け合い活動を実践した。

 社会福祉共同募金会「愛の実」が4日に明らかにしたところによると、パク・ボヨンは同日、こども病院に寄付金を渡したという。そして、同会が設立した1億ウォン(約1000万円)以上の高額寄付者の集まり「オナー・ソサエティ(honor society)」に加入した。パク・ボヨンは「病気で苦しんでいるこどもたちの小さな希望や喜びになれれば」と望んでいるとのことだ。

◆パク・ボヨンはキュートなミニワンピがお好き?

パク・ボヨン こどもの日を前に「高額寄付者会」に加入

 パク・ボヨンは2016年から愛の実に寄付を続け、ソウル特別市こども病院や国立がんセンターの患者たち、新型コロナウイルス感染症の被害たちを支援してきた。

 オナー・ソサエティにはムン・グニョンをはじめ、キム・ウビン、ハン・ヒョジュ、イ・ソジン、イ・スンジェ、ダニエル・ヘニー、チョン・ボソク、キム・ナウン、女性アイドルグループ少女時代のユナ、タレントのヒョンヨンなど芸能人19人が加入している。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース