キム・ヒソン、ソウル峨山病院に1億ウォン寄付 「希望あふれる明日を願う」

 【Pickcon】女優キム・ヒソンがソウル峨山病院に1億ウォン(約1030万円)を寄付した。

 ソウル峨山病院は25日、「女優キム・ヒソンがソウル峨山病院に1億ウォンを寄付した」と発表した。さらに「女優キム・ヒソンが、体調を崩した隣人の痛みを分かち合おうと、温かい心を届けてくれた」と説明し、感謝の気持ちを伝えた。

◆キム・ヒソン、20年経っても変わらない美しさ

キム・ヒソン、ソウル峨山病院に1億ウォン寄付 「希望あふれる明日を願う」

 キム・ヒソンからの寄付金は、支援が必要な患者たちの治療代に使われる予定だ。所属事務所ヒンジ・エンターテインメントは「女優キム・ヒソンが、つらく大変な人たちのために少しでも力になれればという思いを伝えた」とした上で「隣人たちに明るく希望あふれる明日があるよう、心から願っている」と、寄付した理由について説明した。

 キム・ヒソンは普段からコツコツと善行を実践してきた。小児がん患者や虐待を受けた子どもたちの支援、マスク寄付、新型コロナウイルス感染症による危機克服のための寄付金2億ウォン(約2060万円)に続き、今年3月には山火事の被害に遭った隣人たちを支援するために1億ウォンを寄付するなど、助けが必要なところに関心を向け、よい影響力を及ぼしている。

 なお、キム・ヒソンは現在、ドラマ『明日』(MBC)に出演中だ。

イ・ウジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース