ソン・ナウンが11年活動したA Pink脱退…今後は5人で活動

 【STARNEWS】女性アイドルグループA Pinkのメンバー、ソン・ナウンが脱退する。A Pinkは5人体制で活動していく。

 所属事務所ISTエンターテインメントは8日、「A Pinkが4月19日に発売を控えているデビュー11周年記念ファンソングのスケジュールを起点とし、パク・チョロン、ユン・ボミ、チョン・ウンジ、キム・ナムジュ、オ・ハヨンの5人のメンバーでグループを再編し、活動を続けていく」とした上で「ソン・ナウンはグループ活動を終える」とコメントした。

◆【写真】「かわいい」だけじゃない。エッジの利いたApinkソン・ナウン

ソン・ナウンが11年活動したA Pink脱退…今後は5人で活動

 ISTエンターテインメントは「メンバー6人全員と関係者が直接会い、グループ活動全般に対する意見を交わし、十分考えた末、最近このような決定を下すに至った」とした上で「慎重に考え、一緒に下した結論なので、当社は互いに配慮し合う道を選択したメンバーたちの意見を尊重し、これからの活動を応援しようと思う」と伝えた。

 さらに「さまざまな分野でコツコツと活動を繰り広げるA Pinkのメンバーたちに、今のように温かい関心と愛情をお願いしたい」と求めた。

 A Pinkは2011年に「I Don’t Know」でデビューした後、「Mr.Chu」「NoNoNo」「Dumhdurum」など多くのヒット曲を生み、愛されてきた。今年2月にはデビュー10周年スペシャルアルバム「HORN」を引っさげ活動した。

イ・ドクヘン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース