キョン・ミリ「28歳で離婚…女手一つでイ・ユビとイ・ダイン育てた」と涙

 【NEWSIS】女優のキョン・ミリがテレビ朝鮮の時事教養番組『食客ホ・ヨンマンの白飯紀行』(以下、『白飯紀行』)に出演し、女手一つで2人の娘を育てたと語った。

 キョン・ミリは18日午後に放送された『白飯紀行』に出演した。

 司会のホ・ヨンマンが「早くに結婚したのでは?」と質問すると、キョン・ミリは「24歳で結婚しました。もっと踏ん張っていたら、もう少しいい位置の女優になることもできたかもしれません」「その時はCMを20本以上抱えていました。それがある時、突然仕事がなくなって怖くなったんです。だから結婚しました」と答えた。

◆【写真】肩出しドレスのイ・ユビ=青龍賞

キョン・ミリ「28歳で離婚…女手一つでイ・ユビとイ・ダイン育てた」と涙

 そして、キョン・ミリは「価値観が合わない人と一緒に暮らすのは大変でした。だから4年後の28歳で離婚しました」「宝物のような娘たちが生まれました」と、娘で女優のイ・ユビとイ・ダインに言及した。

 キョン・ミリは「働きながら娘たちを育てていたので、母親として、してやれなかったこともたくさんあります」と娘たちの話の最中に涙を見せた。「娘たちは(女優ではなく)別の道を進むことを望んでいました。『この仕事は大変だから別のことをしたい』と言いました」「衣装やセリフまで娘たちにありとあらゆる指摘をしました。申し訳ないことをたくさんしたと思います」と打ち明けた。

キョン・ミリ「28歳で離婚…女手一つでイ・ユビとイ・ダイン育てた」と涙

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース