キム・ウビン「がん闘病後に復帰、震えた」 チョ・インソンも泣きそうに

 【NEWSIS】俳優キム・ウビンが鼻咽頭がんと診断され、闘病生活を経て、復帰した当時を振り返った。

 キム・ウビンは10日に放送されたバラエティー番組『見習い社長の営業日誌2』(tvN)にイ・グァンス、イム・ジュファンとともにアルバイトとして出演した。営業を終えた後、チャ・テヒョンやチョ・インソンと一緒に酒を飲んだ。

◆【写真】キム・ウビン「20年後の自分に? 無駄な心配はせず楽しく生きよう」

キム・ウビン「がん闘病後に復帰、震えた」 チョ・インソンも泣きそうに

 キム・ウビンはノンアルコールビールを飲んだ。2017年に鼻咽頭がんと診断され、およそ3年ぶりに青龍映画賞授賞式でプレゼンターとしてステージに立ったときのことを振り返った。キム・ウビンは「あのときはすごく震えた」とした上で「久しぶりの公の場だったことから、たくさんの方たちが心配してくれた。先輩たちが目の前でたくさんの拍手を送ってくれ、ありがたかった」と打ち明けた。

 イ・グァンスは「あのとき、裏でウビンとちょっと出くわしたんだけど、うるっときた」とした上で「あんな風に着飾った姿を久しぶりに見た」と耳打ちした。一方、イム・ジュファンは「とても格好よくて鳥肌が立った」とコメントし、チョ・インソンも「その気持ち、分かる。どれほど多くの人が応援していたことか」と言って共感した。

 また、チョ・インソンが「復帰作がバラエティー番組になるとは思わなかっただろう?」と尋ねると、キム・ウビンは「うん。マスクをしているから、おばあちゃん気づくかな」と言って笑った。カメラに向かって「おばあちゃん、僕、テレビに出たよ」と言って手を振ってみせた。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース