SHINeeキー、新型コロナ陽性…「全てのスケジュールを中断」

【NEWSIS】ボーイズグループSHINeeのメンバーでソロ歌手としても活動しているキーが、新型コロナウイルスに感染した。

 キーは1日にコンディションに異変を感じ、自宅診断キットで陽性反応を確認して直ちにPCR検査を行い、2日午前に最終的に陽性と診断された。所属事務所SMエンターテインメントが2日に明らかにした。

◆【写真】SHINeeキー「きょう入隊します!」

SHINeeキー、新型コロナ陽性…「全てのスケジュールを中断」

 キーは新型コロナワクチンの2回目接種まで終えた状態。すぐさま全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に基づいて自宅隔離および在宅治療を行っている。

 SMは「当社は防疫指針を徹底して順守し、アーティストの健康と安全を最優先に考慮し、治療と回復に専念できるよう最善を尽くしたい」とコメントした。

 キーは現在、tvN『驚きの土曜日』、MBC『シングル男のハッピーライフ』などのバラエティー番組に出演している。

 韓国の新型コロナ新規感染者数が一日当たり20万人を超えるなど、このところ感染拡大の勢いが強まる中、韓国歌謡界・テレビ業界でも感染者が相次いでいる。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース