パク・シネが韓服姿の写真を投稿するやいなや…中国ネットユーザーの悪質コメント相次ぐ

 【STARNEWS】女優パク・シネが投稿した韓服(韓国の伝統衣装)姿の写真に対する反応がインターネット上で熱い。

 パク・シネは12日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「『尚衣院-サンイウォン-』を撮ったときに思う存分着たと思ってたけど、着てみるとやっぱり好き」という書き込みとともに写真を1枚掲載した。

◆【写真】パク・シネ&チェ・テジュン、ウエディング写真公開

パク・シネが韓服姿の写真を投稿するやいなや…中国ネットユーザーの悪質コメント相次ぐ

 公開された写真を見ると、パク・シネが結婚式前に撮影したもので、美しい韓服を身にまとい上品なほほ笑みを浮かべるパク・シネの姿が収められている。パク・シネはこの写真に「#韓服 #hanbok #koreantraditionalclothes」というタグを付けており、韓服に対する格別の愛情を示している。

 しかし、該当の写真を見た中国のインターネットユーザーたちは、中国語や英語、韓国語などを併用し、「パク・シネは伝統韓服ではなく、中国の伝統衣装を盗んで着た」「デリケートな時期になぜこのような写真を投稿するのか分からない」など、怒りをあらわにした。嘔吐する顔の絵文字で不快感を示す人もいた。

 一方、パク・シネを擁護するファンたちは「よい影響力、韓服は韓国の伝統衣装」「あでやかで美しい」「韓服、とても美しい」など、肯定的な反応を示している。また、ハートの絵文字を投稿してパク・シネを応援した。

 これに先立ち、中国は東北工程(高句麗を中国に位置付けようとする歴史見直しプロジェクト)を推進した。その上、中国のインターネットユーザーたちが韓服を自国の衣装だとし、歪曲(わいきょく)された主張を繰り広げた。最近行われた2022年北京冬季オリンピックの開会式では、韓服とみられる衣装を着た女性が中国の国旗を手にしている様子がカメラにキャッチされ、物議をかもした。

 なお、パク・シネは先月、俳優チェ・テジュンと5年間にわたる交際の末、ソウル市内の教会で結婚式を挙げた。パク・シネは現在、妊娠中だ。

ユン・ソンヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース