V.I.、2審で罪を全て認める…懲役1年6月に減刑

【STARNEWS】外国人投資家に対する売春あっせん、海外遠征賭博などに罪で起訴された元BIGBANGメンバーのV.I.が控訴審で減刑された。

 国防部高等軍事法院は27日、V.I.に対する控訴審判決公判を開いた。V.I.は9件の罪に問われた(売春、売春あっせん、性暴力処罰法違反、特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反〈横領〉、業務上横領、食品衛生法違反、常習賭博、外国為替取引法違反、特殊暴行教唆)。

V.I.、2審で罪を全て認める…懲役1年6月に減刑

 裁判部はこの日、V.I.に懲役1年6月を言い渡した。昨年の1審で懲役3年、追徴金11億5690万ウォン(現在のレートで約1億1029万円)を言い渡したのに比べれば、半分に減刑されたというわけだ。

 このようにV.I.の刑期が短くなったのは、V.I.が罪を全て認めたからだとみられている。V.I.は1審当時、外国為替取引法違反を除く8つの罪については全面否認していた。しかし控訴審では全ての罪を認め、反省の意思を明らかにした。

 V.I.は昨年8月の1審判決言い渡しと共に法廷拘束された。現在既に5カ月ほど服役しているV.I.は、控訴審判決が確定した場合、1年1カ月ほど服役してから釈放される予定だ。

イ・ドクヘン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース