「白血病」チェ・ソンウォン、健康回復…活動再開へ

 【STARNEWS】白血病が再発し、これまで治療に専念していた俳優チェ・ソンウォンが健康を取り戻し、活動を再開する。

 チェ・ソンウォンの関係者は18日、スターニュースの取材に対し、「俳優チェ・ソンウォンがMBCドラマ『今から、ショータイム!』に友情出演する」とした上で「健康を取り戻し、ゆっくり活動を始める」と語った。

◆キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

「白血病」チェ・ソンウォン、健康回復…活動再開へ

 ドラマ『恋のスケッチー応答せよ1988-』(tvN)にドクソンの弟ノウル役で出演し、注目を集めたチェ・ソンウォン。そんな中、チェ・ソンウォンは2016年にドラマ『魔女宝鑑-ホジュン、若き日の恋-』(JTBC)の撮影中に白血病と診断され、活動を休止した。その後、チェ・ソンウォンは白血病の治療を受け、翌年芸能界に復帰したが、2020年に白血病が再発し、活動を休んで再び治療に専念してきた。

 すでに再発の経験があるチェ・ソンウォンにとって、「白血病完治」と言うにはまだ慎重にならざるを得ない状況だが、健康を取り戻し、何よりもやりたかった演技活動に乗り出した。チェ・ソンウォンはもちろん、周囲の人たちも、チェ・ソンウォンの健康やコンディションに気を使いながら撮影を進めているという。

 健康を取り戻した後、活動をスタートしたチェ・ソンウォンに対する応援が相次いでいる中、久しぶりに帰ってきたチェ・ソンウォンがどのような姿を見せてくれるのか、注目が集まっている。また、チェ・ソンウォンがどのような姿で視聴者と対面するのか、期待される。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース