東方神起チャンミン・ユンホ「18年の活動の原動力はファン…一緒にかっこよく年を取っていきたい」

【STARNEWS】ボーイズグループ東方神起のチャンミンとユンホが、18年にわたる活動の原動力になってくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

 チャンミンは13日午後、2ndミニアルバム『Devil』のリリース記念オンライン記者懇談会を開催した。イベントの進行はユンホが務めた。

◆【写真】東方神起チャンミン、2ndミニアルバムをリリース

東方神起チャンミン・ユンホ「18年の活動の原動力はファン…一緒にかっこよく年を取っていきたい」

 最近デビュー18周年を迎えたチャンミンは、長年の活動の原動力について尋ねられ、「これについての答えは、もしかすると隣にいるユンホさんと同じになりそう」とした上で「本当に陳腐な答えだろうけど、ファンの方々」と答えた。

 さらにチャンミンは「僕らを18年、もっと長く応援してくれるカシオペア(韓国公式ファンクラブ)やビギスト(日本公式ファンクラブ)など、世界中にファンの方々がいる。この方々がいなかったら、これ以上歌手をすることはないだろう。だから、この方々のために最善を尽くして続けていきたいと思った」とし、「ファンの方々がいなければ、僕やユンホさんは存在していないと思う」と強調した。

 これにユンホは「横で聞いていて感動した。僕もファンの皆さんと一緒にかっこよく年を取っていける東方神起になりたい」と伝えた。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>