『静かなる海』、NETFLIX世界7位から4位へ「上り調子」

 【STARNEWS】NETFLIXオリジナルシリーズ『静かなる海』が世界のテレビ番組のうち4位を記録した。

 「FlixPatrol(フィリックス・パトロール)」が27日発表したところによると、『静かなる海』は前日493点で、NETFLIXテレビ番組部門で世界4位にランクインしたという。配信直後に7位を記録した『静かなる海』は4位まで順位を上げ、勢いに乗っている。

◆【写真】コン・ユ&ペ・ドゥナ&チョン・ウソン「『静かなる海』へともに旅立とう」

『静かなる海』、NETFLIX世界7位から4位へ「上り調子」

 24日に配信された『静かなる海』は、資源枯渇で荒廃した近未来の地球を救うため、特殊任務を受け、月に残された研究基地に向かった隊員たちの物語を描く作品だ。

 『静かなる海』は、チェ・ハンヨン監督が演出した同名の短編映画を俳優兼制作者チョン・ウソンが発掘し、映画『母なる証明』を手掛けたパク・ウンギョが脚本を担当してシリーズ化した作品だ。ペ・ドゥナ、コン・ユをはじめ、イ・ジュン、キム・ソニョン、イ・ムセン、イ・ソンウクら、そうそうたる演技派俳優たちが出演し、チョン・ウソンが制作を手掛けるということで話題を呼んだ。

 韓国で初めての試みとなった韓国型SFドラマ『静かなる海』は、荒涼とした月、そしてそこに不時着した宇宙船、すべてのミステリーの始まりとなった基地に至るまで、さまざまな見どころがある。24日にNETFLIXを通じて配信された。

キム・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース