美術界に影響力及ぼす防弾少年団RM…ヤン教授「RMが訪れた美術館、観覧客4倍増」

 【STARNEWS】韓国芸術総合学校のヤン・ジョンム教授が、人気グループ防弾少年団(BTS)のRMの美術界への影響力について言及した。

【写真】「GQ KOREA」、防弾少年団の個別&団体カバー公開…まさに名品ビジュアル

 ヤン・ジョンム教授は15日に放送されたSBSパワーFM『キム・ヨンチョルのパワーFM』の「無職脱出-美術」コーナーに出演し、「最近、美術展示会がたくさん開催されているが、大きく二つに分けられる。RMが行ったところと行っていないところ」と語った。

美術界に影響力及ぼす防弾少年団RM…ヤン教授「RMが訪れた美術館、観覧客4倍増」

 さらに、ヤン・ジョンム教授はイ・ウファンの風シリーズ「東風」を紹介し、「2019年6月、防弾少年団のファンミーティングのため釜山を訪れたRMが釜山私立美術館別館にある『イ・ウファン空間』をしばし訪れ、そこで『作品を見せていただきました。先生。わたしは『風』が好きです」と書いた芳名禄がファンの間で話題を呼んだ」と説明した。

 そして「美術館関係者の話では、その後観覧客が4倍近く増えたそうだ」と話し、驚かせた。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース