イ・ジョンジェが2年連続でAAA大賞受賞…イム・ヨンウン4冠

 【NEWSIS】俳優イ・ジョンジェが「2021 Asia Artist Awards (2021 アジア・アーティスト・アワーズ=2021 AAA)」で、2年連続で大賞を手にした。

 イ・ジョンジェは2日午後、ソウル市江西区登村洞のKBSアリーナで非対面により開催された「2021 Asia Artist Awards」で大賞に当たる「今年の俳優」に選ばれた。イ・ジョンジェはファビュラス賞、ホットトレンド賞まで受賞し、3冠を達成した。イ・ジョンジェは昨年にも同授賞式で大賞を手にした。

◆【写真】2021AAAレッドカーペット・イベントに出席したスターたち

イ・ジョンジェが2年連続でAAA大賞受賞…イム・ヨンウン4冠

 特に、イ・ジョンジェは今年、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』を通じてグローバルスターに浮上した。イ・ジョンジェは「『イカゲーム』の成功は奇跡のようだ。『イカゲーム』をともにつくり上げた方々、Kコンテンツ事業をともに手掛けるすべての方々と栄光を分かち合いたい」とコメントした。

 一方、歌手部門の大賞に当たる「今年の歌手」にはSEVENTEEN、「今年のアルバム」にはNCT127、「今年の歌」には防弾少年団(BTS)、「今年のパフォーマンス」にはStray Kids、「今年のステージ」にはaespa、「今年のトロット(韓国演歌)」にはイム・ヨンウンらが選ばれた。

イ・ジョンジェが2年連続でAAA大賞受賞…イム・ヨンウン4冠

 特に、今回イム・ヨンウンは大賞のほかベストOST賞、U+アイドルライブ人気賞、RET人気賞まで手にし、最多となる4冠に輝いた。イム・ヨンウンは「四つも賞をくださったファンの皆さんに感謝申し上げる」とコメントした。

 なお、映画部門ではユ・アイン、テレビ部門ではイ・スンギが大賞に当たる「今年の俳優」に選ばれた。

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース