浦項・虎尾岬広場に『イカゲーム』フォトゾーンあり

 最近世界的に人気を集めている動画配信サービス大手NETLFLIX(ネットフリックス)オリジナル・シリーズ『イカゲーム』に、韓半島(朝鮮半島)の最東端、慶尚北道浦項市の虎尾岬でも出会える。

 浦項市は10月28日、南区の虎尾岬日の出広場一帯に『イカゲーム』のシグネチャー図形を活用した異色のフォトゾーンを、浦項の象徴である「相生の手」とともに露出できるよう設置し、運営していると発表した。

◆『イカゲーム2』に出演してほしいスター2位はパク・ボゴム、1位は?

浦項・虎尾岬広場に『イカゲーム』フォトゾーンあり

 浦項市は段階的な日常回復・防疫体制の転換に合わせ、『イカゲーム』の衣装を着て観光地内で記念写真をプレゼントする要員を配置し、虎尾岬広場を訪れる観光客に特別な思い出を届ける方針だ。

 チョン・ジンチョル観光産業課長は「最近、ドラマ『海街チャチャチャ』や『椿の花咲く頃』などをきっかけに浦項を訪れる観光客が急激に増えており、観光地内の防疫強化とともに観光客に楽しさを提供するため、『イカゲーム』イベントを企画した」とした上で「これからも、また来たいと思ってもらえる浦項にするために引き続き努力していきたい」とコメントした。

カン・ジング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース