「SF9ロウン、近いうちに新型コロナワクチン接種する予定」 FNCエンタが釈明

 【STARNEWS】人気グループSF9のメンバー、ロウンが新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種しておらず物議をかもしている中、所属事務所FNCエンターテインメントが釈明をした。

 FNCエンターテインメントは26日、SF9の公式ファンクラブのツイッター上で「ロウンはワクチン接種の予約を完了していたが、ドラマの放送日程上、スケジュールの調整が避けられず、まだ接種が完了していない」とした上で「接種できるようスケジュールを調整しており、近いうちに接種を完了する予定だ」とコメント。

◆【写真】SF9、4カ月ぶりに新譜…歴代級の致命的でセクシーなスタイル

「SF9ロウン、近いうちに新型コロナワクチン接種する予定」 FNCエンタが釈明

 ロウンは25日に行われたビデオ通話によるファンサイン会イベント中、ワクチンを接種していないと打ち明けた。ロウンは「時間がなかった」とした上で「ワクチンを接種したら数日休まなければならないではないか。だから二日に1回ずつPCR検査を受けている」と説明した。

 ロウンはドラマ『恋慕』(KBS第2)の撮影のほか、SF9としての活動の準備を並行しながら忙しい日々を送っている。しかし、ロウンが12月17日に開催される2021年KBS歌謡祭で司会を務めることになったというニュースが伝えられると、ワクチンを接種していない状態で活動を続けるのは適切ではないと指摘された。

 なお、ロウンが所属するSF9は22日、10枚目のミニアルバム「RUMINATION」をリリースし、活動を繰り広げている。

ユン・ソクヨル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース