NETFLIXの週間トップ10テレビショー、『地獄が呼んでいる』がグローバル1位

【edaily】NETFLIXで公式集計している週間グローバル・トップ10ランキングにて『地獄が呼んでいる』(ヨン・サンホ監督)がテレビショー部門の全体1位になり、気炎を吐いた。

 NETFLIXは23日(現地時間)、「NETFLIX TOP10」公式ウェブサイトでの集計結果を通して、今月15日から21日までストリーミングされた非英語圏テレビシリーズの中で『地獄が呼んでいる』が最も多くの視聴時間を記録し、グローバル1位になったと発表した。

◆【写真】ユ・アインら、『地獄が呼んでいる』メーンキャストが一堂に

NETFLIXの週間トップ10テレビショー、『地獄が呼んでいる』がグローバル1位

 集計結果によると、当該期間中に『地獄が呼んでいる』は4348万視聴時間を記録した。今月19日から公開が始まったことを考慮すると、たった三日で成し遂げた結果ということになり、ひときわ意義深い。最近順位が急上昇しているコロンビアのドラマ『The Queen of Flow』シーズン2(3864万視聴時間)や、『地獄が呼んでいる』と首位争いを繰り広げた英語圏のテレビ番組部門1位『Arcane』(3842万視聴時間)も、はるかに上回る数字だ。

 『地獄が呼んでいる』を含め、非英語圏テレビ番組部門でトップ10に入った韓国ドラマは合わせて4本。

 『イカゲーム』が3位で依然として上位を維持しており、ドラマ『恋慕』、『海街チャチャチャ』がそれぞれ4位、6位にランクインした。

 さらに『地獄が呼んでいる』は、今回の快挙に先立ち、グローバルOTT(オンライン動画配信サービス)ランキングサイト「FlixPatrol」が集計する「きょうのトップ10」でも公開後わずか一日で世界ランキング1位を記録し、次いで前日の時点でも首位を維持しており、注目を集めている。

キム・ボヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース