「ガスライティング疑惑」ソ・イェジ、『イブのスキャンダル』で7カ月ぶりに復帰

 【NEWSIS】女優ソ・イェジが7カ月ぶりに復帰する。

 tvNが21日に明らかにしたところによると、新ドラマ『イブのスキャンダル』の撮影が同日から始まったとのことだ。ソ・イェジは24日からこのドラマの撮影に加わるという。

◆【写真】ソ・イェジ「どんなアイウェアもロマンチック+セクシーに」

「ガスライティング疑惑」ソ・イェジ、『イブのスキャンダル』で7カ月ぶりに復帰

 ソ・イェジは今年春、「元交際相手で俳優キム・ジョンヒョンに対し『ガスライティング』をしていたのでは」という疑惑に包まれた。ガスライティングとは、他人の状況や心理を巧みに操作して支配力を行使しようとする行為を指す。さらにその後、学校暴力・学歴詐称・パワハラ疑惑も浮上していた。

 このため、出演が検討されていたOCNドラマ『アイランド』を降板、映画『明日の記憶』(ソ・ユミン監督)公開イベントにも出席しなかった。今年6月にはファンサイトにアメリカの有名コミック『PEANUTS(ピーナッツ)』のワンシーンのスクリーンショットをアップした。このシーンは「信じてくれる人がいるというのは気分のいいことだろう」とチャーリー・ブラウンが言うシーンだった。

 『イブのスキャンダル』は、大韓民国をひっくり返した財閥グループ一族の2兆ウォン(約2000億円)離婚訴訟の内幕を描く作品だ。ソ・イェジは天才の父親と美しい母親の間で生まれたが、不幸な家庭生活を経験し、致命的な魅力を持つ女性に変ぼうするイ・ラエルを演じる。放送は来年上半期の予定だ。

チェ・ジユン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース