ヤン・ヒョンソク元YG代表、弘大クラブ通りのビルを174億ウォンで売却

【edaily】ヤン・ヒョンソク元YGエンターテインメント代表が、ソウル・弘大エリアの商業ビルを174億ウォン(約17億円)で手放したことが分かった。

 ヤン元代表は今月1日、ソウル市麻浦区西橋洞の商業ビルを174億1458万ウォン(約16億8350万円)で売却した。「BIZ韓国」が17日に報じた。売買は直取引で行われ、購入者については確認できていないという。

◆不動産値上がり益で大当たりしたスター3位はパク・ソジュン、1位は?

写真=共同取材
▲ 写真=共同取材

 ヤン元代表が売却したビルは弘大のクラブ通りに位置している。ヤン元代表は2005年に地下1階、地上4階建てのビルを購入し、一旦解体した後、07年6月に新たに地下2階、地上4階建てのビルを新築した。

 このビルには、ヤン元代表と実弟ヤン・ミンソク氏が保有している法人C.DNAのクラブや居酒屋などが入店している。

 またヤン元代表は、2012年に購入・建築した地下2階、地上4階建て(1749.94平方メートル)のビルも保有している。このビルは、売却したビルと高架でつながっている。

 なおヤン元代表は、元練習生Aが薬物関連の容疑で逮捕され、警察の取り調べに対してiKONメンバー(当時)B.Iの薬物購入疑惑について供述した際、Aを懐柔・脅迫してB.Iの捜査を妨げた罪で裁判にかけられた。

キム・ミンジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース