BTSのJIMIN、日本の最高層ビルでバースデーイベント

【STARNEWS】防弾少年団のJIMINがバースデーイベントで日本のランドマークを占領、相次いで現地日本の有名人のアイコンとなり、列島を熱く盛り上げている。

◆【写真】BTS「国連演説終えて帰国しました」

 JIMINの満26歳の誕生日を記念して、日本の高層ビル「福岡タワー」でライトアップイベントが行われる。福岡タワーは1988年の福岡市制100周年を記念して、翌89年のアジア太平洋博覧会に合わせて建設されたランドマークタワー。

BTSのJIMIN、日本の最高層ビルでバースデーイベント

 高さは234メートルあり、沿岸部のタワーとしては日本国内で最も高い。外観は8000枚の半透明ガラスで覆われた正三角柱の形をしている。

 7月、8月には天の川、12月にはクリスマスツリーをライティングで表現しつつ夜空を照らしてきたが、今年10月にはJIMINのバースデーのために輝くことになる。

 ライトアップは、JIMINの誕生日翌日に当たる10月14日に、誕生日後夜祭として行われる予定だ。JIMINのソロ曲「セレンディピティ」のミュージックビデオを連想させると共に、温かくてロマンチックなJIMINのほほ笑みに似た黄色のライトが、午後8時から10時まで点灯される。

ムン・ワンシク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース