ネットフリックス『D.P.』に出てくるコンビニのロゴ修正へ

 【edaily】ネットフリックスがオリジナル・ドラマ『D.P.-脱走兵追跡官-』(以下、『D.P.』)に出てくるコンビニエンスストアのシーンで、店名のロゴを修正することになった。

 これは、ネットフリックス側が25日、「セブン-イレブンとの協議に基づき、第5話で映った該当のブランドのロゴをCGで編集する予定だ」と明らかにしたものだ。

◆【写真】軍で団結したチョン・へイン&ク・ギョファン、脱走兵を追って出動

ネットフリックス『D.P.』に出てくるコンビニのロゴ修正へ

 大手コンビニ・チェーン「セブン-イレブン」を運営する「コリア・セブン」は『D.P.』に出たコンビニのシーンがブランド・イメージを損なうと指摘し、ネットフリックスと制作会社に該当シーンの修正や編集を要求していた。

 このシーンは、軍隊内で暴力行為の加害者として登場するファン・ジャンス(シン・スンホ)が除隊した後、コンビニでアルバイトするというもので、ファン・ジャンスが賞味期限切れの商品を棚から片付けるや、店主が怒る様子を描いた。その時、セブン-イレブンのロゴが使用されて問題になっていた。

ユン・ギベク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース