善行もグローバル…BTSのJIMIN、ポリオワクチン1億ウォン分をひっそりと寄付

【STARNEWS】アイドルグループ防弾少年団のJIMINが、ポリオの子どもたちのため1億ウォン(現在のレートで約933万円)を寄付し、温かい雰囲気を広めた。

 国際ロータリー第3590地区によると、JIMINは同地区にポリオワクチン1億ウォン分を寄付した。今回の寄付は、周囲に明かすことなく静かに行われたせいで、2カ月経過してようやく世間に知られることとなった。

◆【動画】防弾少年団JIMIN、単独で新聞の1面を飾った理由は?

善行もグローバル…BTSのJIMIN、ポリオワクチン1億ウォン分をひっそりと寄付

写真=国際ロータリー第3590地区のホームページより
▲ 写真=国際ロータリー第3590地区のホームページより

 このほかにもJIMINは、低所得層の児童・生徒のための奨学金1億ウォンを釜山教育庁に託し、母校である釜山芸術高校の全校生徒の机とイスを交換し、さらには後輩たちのために制服の費用を支援するなど、持続的に寄付活動を行ってきた。

 国際ロータリー第3590地区は、世界ポリオデー(10月24日)に合わせてポリオ撲滅基金整備のキャンペーンを進めている。

ムン・ワンシク記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース