「プロポフォール使用」ハ・ジョンウ、一審で罰金3000万ウォン判決

【STARNEWS】向精神薬「プロポフォール」使用の罪で法廷に立ったハ・ジョンウに対し、一審で罰金3000万ウォン(約281万円)が言い渡された。

 ソウル中央地裁で14日午後、「麻薬類管理に関する法律」違反(向精)などの罪で起訴されたハ・ジョンウに対する判決公判が開かれた。ハ・ジョンウはこの日、被告人として出廷した。

「プロポフォール使用」ハ・ジョンウ、一審で罰金3000万ウォン判決

 裁判部は、ハ・ジョンウに罰金3000万ウォンを宣告した。これは、先の公判で検察側が求刑した罰金1000万ウォン(約94万円)よりも金額が高い。

 これに先立ちハ・ジョンウは、先月開かれた初公判で起訴容疑を全て認めて謝罪した。ハ・ジョンウ側の弁護人は「起訴容疑を認めて深く反省している。軽率な判断について申し訳なく思っている」と陳述した。

 ハ・ジョンウは、2019年1月から同年9月までソウル・江南のある整形外科でプロポフォールを使用した罪に問われ、法廷に立つことになった。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース