元AOAクォン・ミナ、ホテル客室内で喫煙騒動…「喫煙可の部屋」とウソの釈明

 【NEWSIS】女性アイドルグループAOAの元メンバー、クォン・ミナがホテルの部屋で喫煙したのにもかかわらず、ウソの釈明をするという騒動が起こった。

 クォン・ミナは6日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の自身のアカウントに「誕生日おめでとう」と書き込み、写真を複数アップした。公開された写真のクォン・ミナはタバコを手にしたまま、ボーイフレンドの後ろでポーズしていた。

◆SNSで大衆に衝撃を与えたスター2位はハン・イェスル、クォン・ミナは何位?

元AOAクォン・ミナ、ホテル客室内で喫煙騒動…「喫煙可の部屋」とウソの釈明

 これを見た人々は「ホテルでの喫煙だなんて」「ホテルの客室は禁煙じゃないんですか?」「一番基本中の基本なのに」など多数のコメントを寄せた。これに対して、クォン・ミナは「違う。喫煙可の部屋をとった」と釈明した。

 ところが、写真のホテルはソウル市竜山区にあるノボテル竜山ホテルで、全客室禁煙となっていることが明らかになった。後にクォン・ミナはこの投稿を削除したが、騒動が広がると、タバコの火をつけていない写真をあらためて掲載した。

 客室内喫煙の場合、国民健康増進法違反で罰金10万ウォン(約9500円)の対象となる。

アン・ソユン・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース