Ladies’ Code故コ・ウンビさん7周忌…依然として懐かしい声

【STARNEWS】ガールズグループLadies’ Codeのメンバーとして活動していたコ・ウンビさんが世を去ってから7年の月日が流れた。

 コ・ウンビさんは2014年9月3日、Ladies’ Codeメンバーと共に乗合自動車に乗っていたところ、京畿道竜仁市内の嶺東高速道路で交通事故に遭った。事故直後に病院へ搬送されたが、当日中に亡くなった。享年21歳。

◆もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター

Ladies’ Code故コ・ウンビさん7周忌…依然として懐かしい声

 当時、Ladies’ Codeはこの事故でメンバー2人を失った。コ・ウンビさんは事故当日に亡くなり、別のメンバーのクォン・リセさんはけがをして直ちに重患者室に移されたが、自己から四日後の9月7日に亡くなった。

 2013年に「BAD GIRL」でデビューしたLadies’ Codeは、その後「PRETTY PRETTY」「KISS KISS」などをリリースした。さらに第20回大韓民国演芸芸術賞女子新人歌手賞やGaonチャート・Kポップ・アワード新人賞を取って注目されたころに事故が発生し、一段と惜しまれた。

 事故後Ladies’ Codeはアシュリ、ソジョン、ジュニの3人体制で活動を続けたが、昨年専属契約が終了し、メンバーは各自の道を歩んでいる。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース