フェンシング界のイケメン金準鎬、「太陽と月」と専属契約…ハ・ジウォンと仲間に

【STARNEWS】フェンシング金メダリストの金準鎬(キム・ジュンホ)が、太陽と月エンターテインメントと専属契約を結んだ。

 東京オリンピックのフェンシング男子サーブル団体で金メダルを取った金準鎬が太陽と月エンターテインメントと専属契約を結び、「国家代表女優」のハ・ジウォンと仲間になる。金準鎬は東京オリンピックで優れたフェンシングの実力と共に「イケメン」のルックスで注目を集めた選手。金政煥(キム・ジョンファン)、具本佶(ク・ボンギル)、呉尚旭(オ・サンウク)と共にフェンシング界のF4、アベンジャーズならぬ「アフェンジャーズ」としても名を知られている。

◆国別に見た金メダル報奨金1位は? シンガポールは何と8億5000万ウォン

フェンシング界のイケメン金準鎬、「太陽と月」と専属契約…ハ・ジウォンと仲間に

 金準鎬は「今回の専属契約を通じて、現役フェンシング選手としての本業はもちろん、テレビ界でもさまざまな形で活動し、フェンシングをもっと大衆的にPRできるように努力したい」という所感を明かした。金準鎬の所属事務所・太陽と月エンターテインメントもまた「エンターテイナーとしての潜在力が高い金準鎬の新たな挑戦に携わることができてうれしい」とし、「専門的なマネジメント力を発揮して放送活動を積極支援したい」と伝えた。

 金準鎬と専属契約を結んだ太陽と月エンターテインメントは、ハ・ジウォンをはじめscene stealerチェ・ドング、ライジングスターのムン・ジンスン、声優界のIU(アイユー)ことパク・ナヨンが所属している。

ハン・ヘソン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース