パク・スホン、『黒猫ダホン』出版…「印税は全額寄付」

【NEWSIS】お笑いタレントのパク・スホンが、愛猫ダホンの日常の物語を収めたエッセイを出版した。

 出版社ハドリン・ブックスが6日に明らかにしたところによると、パク・スホンのエッセイ『黒猫ダホン』の予約販売が6日から書店大手「教保文庫」で始まったという。正式出版日は8月11日。

◆【写真】パク・スホン、23歳年下女性との結婚発表…ネットユーザーらの反応は?

パク・スホン、『黒猫ダホン』出版…「印税は全額寄付」

 エッセイには、パク・スホンがダホンと出会う前&出会った後の率直な話、街で初めて会ったときの未公開写真が収められている。そうしてそれぞれ傷を抱えながら「本当の」家族になっていく過程も詳細に描かれた。

 先にパク・スホンは7月22日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」上に自ら開設したアカウント「黒猫ダホン」を通じて「今年2月から一生懸命準備してきたダホンと僕の最初のエッセイが遂に出版される」と伝えていた。

 出版社側はエッセイ販売の印税を、捨てられた動物たちのために全額寄付する予定だと明かした。

 なおパク・スホンは7月26日、SNSを通じて年下の恋人と婚姻届を提出したことを自ら公表し、話題になった。

ペク・スンフン・インターン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース