検察、「プロポフォール違法使用」ハ・ジョンウに1000万ウォンの罰金刑求刑

 【STARNEWS】俳優ハ・ジョンウが向精神薬「プロポフォール」を違法に使用したとして起訴され、初公判が行われた。検察はハ・ジョンウに1000万ウォン(約96万円)の罰金刑を求刑した。

◆【写真】初公判で出廷したハ・ジョンウ

 10日午前、麻薬類管理に関する法律(向精神薬)違反などで起訴されたハ・ジョンウの初公判がソウル中央地裁で行われた。ハ・ジョンウは同日、被告人として出廷した。

検察、「プロポフォール違法使用」ハ・ジョンウに1000万ウォンの罰金刑求刑

 ハ・ジョンウの弁護人は「容疑を認め、深く反省している。軽率な判断に関して申し訳なく思っている」と起訴内容を認めた。

 検察側はハ・ジョンウのプロポフォール使用疑惑に対して1000万ウォンの罰金刑を求刑した。

 ハ・ジョンウは初公判に先立ち、裁判所の入口で記者たちに「ご心配をおかけして本当に申し訳ない。誠実に裁判に臨むようにしたい」と語っていた。

 「治療目的でプロポフォールを使用したという主張は変わらないか」という質問に、ハ・ジョンウは「申し訳ない」と答えた。

キム・ミファ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース