「食べながらやせる」…スターたちの健康的なダイエットメニューとは

 ダイエットの季節、夏がやって来た。蒸し暑くなって服が短くなり、減量したいと思う人が増えている。

 わずか数年前までは食事を抜くことが主流だったが、最近は雰囲気が変わってきた。芸能人たちがまず変わった。以前はのり巻き1本で一日耐えたり、バナナやサツマイモだけしか食べないという極端なダイエットをする人が多かったが、今では「食べながらやせよう」がトレンドだ。

「食べながらやせる」…スターたちの健康的なダイエットメニューとは

 無条件食事を抜き、体重計の数字だけ減らすことに集中するのではなく、運動しながら筋肉量を増やし、食事制限をしながら体脂肪を減らすことを目的としている。

 特に、多くの芸能人がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)や動画投稿共有サイト「ユーチューブ」などで公開した食事メニュー、運動の動画も、ダイエッターたちから好評を得ている。

 今年9月に結婚予定のNSユンジことキム・ユンジは写真共有SNS「インスタグラム」でダイエット方法を共有し、話題を呼んだ。今では太って体重54キロだというキム・ユンジだが、ホームトレーニングや食事制限でダイエットに成功すると宣言した。

「食べながらやせる」…スターたちの健康的なダイエットメニューとは

 まず、キム・ユンジは「絶対に食事を抜いてはいけない」と強調した。食事は昼12時から午後6時までの間に健康食を2食食べることを勧めた。食事は野菜や鶏肉、牛肉、魚、こんにゃく飯、ナッツ類などで構成している。

 そのほか水をたくさん飲むこと、朝夕15分ずつストレッチ、ビタミン・サプリメント摂取、一週間に1度は食べたいものを食べること、禁酒、有酸素・筋力運動の併行など、コツを伝授した。

 女性アイドルグループMAMAMOOのメンバー、ソラも現在、ダイエット中だ。ソラは「ユーチューブ」に「このメニューを食べれば体重がぐんぐん落ちます」というタイトルの動画を掲載した。

「食べながらやせる」…スターたちの健康的なダイエットメニューとは

 ソラは自分が一日に食べているものや運動を動画に収めた。まず、ソラは朝起きてリンゴ半分を食べた。さらにキムチ、牛肉、プロテインアーモンドミルク、包み野菜、生ニンジンなどを朝食メニューにしていた。その後、3時間にわたり筋力・有酸素運動を行い、プロテインシェイクを飲んだ。

 昼食はご飯の代わりにカボチャ、包み野菜、ゆでイカ、豆腐を食べた。夕食にはゆで卵6個、生ニンジン、ブルーベリーとはちみつをのせたギリシャヨーグルトを食べた。

 ソラは「毎日こういうものを食べているわけではない」とした上で「だいたいこんな風に食べている。一つだけ食べているとすごく飽きるから、楽しく食べようと思っている」とコメントした。2カ月間のダイエットでソラは体脂肪率を7.4%減らした。

 自己管理が徹底して言えるトップモデルのチャン・ユンジュも、低塩食をよく食べている。チャン・ユンジュは先日、「インスタグラム」に「撮影に行く前。ご飯が食べたくて急に一人飯準備」という書き込みとともに写真を掲載した。

「食べながらやせる」…スターたちの健康的なダイエットメニューとは

 公開された写真を見ると、チャン・ユンジュの食事の様子が収められている。白米と玄米、カボチャとタマネギが入った茶碗蒸し、蒸したサバ、キュウリの漬け物だった。チャン・ユンジュは「塩分控えめで味付けしたもので、調味料を最小限にすれば太らない」とアドバイスした。

キム・ソジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース