「スジを選んだときのよう」…J.Y. ParkがNiziUのメンバーにAYAKAを抜てきした理由

 【Pickcon】NiziUのメンバー、AYAKAが元miss Aのスジに似ているような清純な美しさで注目を集めている。

 5日にニューシングル「Super Summer」をリリースし、積極的な活動を繰り広げているNiziUのAYAKAが、JYPエンターテインメントを率いる歌手でプロデューサーのJ.Y. Parkことパク・ジニョンも激賛する美しさで話題を呼んでいる。

◆【動画】韓国のプロデューサーが成功させたNiziUの近況は?

写真=NiziU、スジの「インスタグラム」より
▲ 写真=NiziU、スジの「インスタグラム」より

 NiziUは、昨年日本テレビや動画配信サービスHuluで放送された「Nizi Project」を通じて抜てきされた9人(MAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINA)のメンバーからなる女性アイドルグループだ。昨年12月に日本でシングル「Step and a step」をリリースし、正式デビューを果たしたNiziUは、いくつも新記録を更新し、日本で「国民的女性アイドルグループ」として定着している。

「スジを選んだときのよう」…J.Y. ParkがNiziUのメンバーにAYAKAを抜てきした理由

「スジを選んだときのよう」…J.Y. ParkがNiziUのメンバーにAYAKAを抜てきした理由

 特にAYAKAはNiziUのメンバーに抜てきされた当時、ボーカルやダンスの面でやや残念な評価を得ていたが、とにかく「スター性」が注目され、メンバー入りを果たしたケースだ。パク・ジニョンは「Nizi Project」当時、「スジを最初に選んだときと似たような感じがした。実力では落とさなければならないが、落としたら家に帰って思い出しそうだった」と話し、AYAKAの美しさに注目した。 

 その後、JYPエンターテインメントによる専門トレーニングを受けたAYAKAは、新譜を発表するたびに一段と実力がアップした姿をアピールし、日本はもちろん、韓国でもよい反応を得ている。スジにそっくりの美しさで注目を集めていたAYAKAが、スジを凌駕する女性アイドルグループのメンバーになれるのか、大きな関心が寄せられている。 

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース