元EXOクリス「未成年者に性的暴行? 事実なら刑務所に行く」

 【Pickcon】男性アイドルグループEXOの元メンバー「クリス」こと中国系カナダ人の歌手ウー・イーファンがこのほど降ってわいた未成年者に対する性的暴行疑惑について説明した。

 これは、中国メディア「網易娯楽」が18日、「ウー・イーファンは俳優のキャスティングを名目にタレント志望の未成年者たちに対して性的暴行を振るった」「約束した芸能界関連の支援も実行したことがない」という内容の報道をしたことに対するものだ。

◆SNSで大衆に衝撃を与えたスター2位はハン・イェスル、1位は?

写真=クリスのウェイボーより
▲ 写真=クリスのウェイボーより

 これについて、ウー・イーファンはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の自身のアカウントで、「答えなかったのは、司法手続き推進について邪魔したくなかったからだが、沈黙していたことを理由に流言飛語が飛び交っている」とコメントした。 

 ウー・イーファンは女性(被害者だと主張)に昨年12月に一度だけ会ったとした上で、「酒を飲んでいないし、彼女が描写した細部事項はなかった」と強調した。また、「その日の集まりは人が多かった」「みんな証言できるだろう」とも言った。 

 ただし、ウー・イーファンは騒動が取りざたされていることについては「申し訳ない」「誰かを誘惑して強姦(ごうかん)するなどしたことがないし、未成年はなおのことない」と述べた。そして、「もし、このような行為があったとしたら、自ら刑務所に行く。私が書いたすべてに対して法的責任を取る」と書いた。 

ハ・ナヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース