ハ・ジョンウが法廷に…来月10日に薬物使用疑惑で初公判

【NEWSIS】向精神薬「プロポフォール」を違法に使用したとして裁判沙汰になっている俳優ハ・ジョンウの公判が来月始まる。

 裁判所が2日発表したところによると、ソウル中央地裁のパク・ソラ判事は来月10日午前10時20分、麻薬類管理に関する法律違反などの容疑で起訴されたハ・ジョンウの初公判を行う。この日は正式裁判のため、ハ・ジョンウも出廷しなければならない。

◆【写真】オーラぷんぷん! イ・ビョンホン&ハ・ジョンウ=「HIGH CUT」

ハ・ジョンウが法廷に…来月10日に薬物使用疑惑で初公判

 ハ・ジョンウは2019年1月から同年9月にかけて、ソウル・江南地区の整形外科でプロポフォールを違法に使用した疑いを持たれている。当初、検察はハ・ジョンウを罰金1000万(約98万円)ウォンで略式起訴した。

 しかし、裁判所は法理的判断が必要だと判断し、職権により公判回付したという。刑事訴訟法上、裁判所は略式起訴事件を略式命令することができなかったり、法理判断を確かめる必要があると判断した場合、職権により公判に回付することができる。

 これに先立ち、検察が罰金刑の略式起訴処分を下すと、ハ・ジョンウは所属事務所を通じて「これまで検察の捜査過程ですべて事実通りお話しており、それによる処分を謙虚な気持ちで受け入れる」とコメントした。

 ハ・ジョンウは「顔ににきびのあとがあり、皮膚科で治療を受けていた。レーザー施術のような苦痛を伴う治療を受ける場合には、睡眠麻酔をした状態で治療を受けていた」とした上で「施術を受けたのは事実であり、安逸な判断を反省している」と述べた。

オク・ソング記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース