防弾少年団RM、デビュー8周年を記念し自作曲「Bicycle」公開

 【STARNEWS】防弾少年団(BTS)のリーダー、RMがデビュー8周年を記念し、自作曲を発表した。

 RMは7日午前0時に公式ブログ、ユーチューブ、サウンドクラウドなどを通じて新曲「Bicycle」を公開した。

 「Bicycle」はRMの自作曲で、ジャズシンガーソングライターのウン・ヒヨン(John Eun)とともに作詞・作曲・編曲をした。アコースティックギターサウンドが魅力的なこの曲は、穏やかなメロディと叙情的な歌詞が特徴。グループでラッパーを務めているRMがボーカルとラップを手掛けているのも印象的だ。

◆【写真】BTS新シングル「Butter」発売記念記者懇談会

防弾少年団RM、デビュー8周年を記念し自作曲「Bicycle」公開

 RMはブログを通じ、曲づくりのきっかけについて「いつも自転車に関する曲をつくりたいと思っていた」とした上で「フェスタをいい言い訳(!)に自転車ソングをつくり、ついでにリリースしてみようと決心した」と説明した。

 さらに「2、3月にバタバタと自転車に乗ってあちこちうろつき回り、ヒヨンさんのギター演奏の上にメロディと歌詞をのせて完成させた」とした上で「本当に自転車に乗って歌詞を考えた。どれほど口ずさんだか分からないくらいだ」とコメントした。

 免許がないので自動車の運転ができなかったというRMは「自転車に乗るのはいつもワクワクするけど、ペダルに両足を乗せるといつもちょっとだけ悲しい気分になる」とした上で「まだ車を運転したことがないからかもしれない。特に、僕にとっては珍しく、物理的に最も自由を感じられる時間だ」と、自転車に対する思いを打ち明けた。

 なお、2013年6月13日にデビューした防弾少年団は今月13・14日の両日、デビュー8周年を記念したオンラインファンミーティング「BTS 2021 MUSTER 小宇宙」を開催し、ファンと対面する。

イ・ドクヘン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース