「防弾少年団の『Butter』がチャートを溶かしている」 海外メディアが報道

 【NEWSIS】「防弾少年団(BTS)の『Butter』がチャートを溶かしている」(米国USAトゥデイ)

 防弾少年団が新曲「Butter」で米ビルボードのメイン・シングル・チャート「ホット100」4度目の1位を獲得し、海外メディアが先を争うようにスポットライトを当てている。

◆【写真】BTS新シングル「Butter」発売記念記者懇談会

「防弾少年団の『Butter』がチャートを溶かしている」 海外メディアが報道

 USAトゥデイは1日(現地時間)、ビルボードの発表内容を引用し、「防弾少年団が1年もたたないうちに『ホット100』で4曲をトップに立たせた7番目のアーティストになった」とした上で「ビートルズ、マライア・キャリーのような歌手と肩を並べるようになった」と紹介した。 

 米国の経済誌「フォーブス」は、「Butter」がダウンロード数では圧倒的な24万2800件を記録したことについて「最近ポップス界で有名なミュージシャンたちの1位曲でも、デジタル販売量が6桁に到達するのは異例のこと」と説明した。 

「防弾少年団の『Butter』がチャートを溶かしている」 海外メディアが報道

 また、フォーブスは「Butter」が「ホット100」で1位を記録しただけでなく、ビルボードのグローバルチャートを制した点も分析した。世界200カ国・地域以上のストリーミング、販売量を集計し、順位をつけるチャートだ。 

 防弾少年団は「Butter」で、世界的な人気を予想できる指標となる「ビルボード・グローバル200」や「ビルボード・グローバル(米国を除く)」のトップに立った。フォーブスは「『Butter』は世界最高の人気曲ランキングである『ビルボード・グローバル200』を支配している」と分析した。 

イ・ジェフン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース