婚姻届のはんこが乾く前に「超スピード離婚」したスター夫婦と言えば?

婚姻届のはんこが乾く前に「超スピード離婚」したスター夫婦と言えば?

 スターたちの結婚と離婚はいつもホットイシューとなる。一生添い遂げると誓い、結婚式を挙げた後、現実の壁にぶつかり、離婚を決意したスターたち。その中でも、結婚生活を始めてから3年もたたずに「超スピード離婚」したカップルには誰がいるだろうか。

◆1年8カ月で破局した「世紀のカップル」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ

婚姻届のはんこが乾く前に「超スピード離婚」したスター夫婦と言えば?

 ソン・ジュンギとソン・ヘギョは「世紀のカップル」「ソン・ソン・カップル」と呼ばれ、多くの人に祝福されながら、2017年に結婚した。2016年にドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』で共演し、愛をはぐくんできた二人は、その後何度も交際説が浮上したが、そのたびにこれを否定してきた。二人は結局2017年、交際を認めるのではなく結婚を発表して多くの人を驚かせ、それから3カ月で非公開により結婚式を挙げた。

 しかし、2019年初めから離婚説が流れるようになり、結局同年6月に二人が離婚調停に入るというニュースが伝えられた。なお、ソン・ジュンギとソン・ヘギョは双方とも慰謝料や財産分与なしに離婚することで合意し、調停手続きを開始してから1カ月で「超高速離婚」した。

◆夫婦から他人以下の間柄に…アン・ジェヒョン&ク・ヘソン

婚姻届のはんこが乾く前に「超スピード離婚」したスター夫婦と言えば?

 運命の赤い糸で結ばれている二人だと思われたアン・ジェヒョンとク・ヘソンは、結婚から3年で破局を迎えた。2015年にドラマ『ディア・ブラッド~私の守護天使~』で出会い、恋人関係に発展した二人は、1年間にわたる交際の末、夫婦となった。特に、二人は2016年夫婦の日に挙式費用を小児病棟に寄付することで結婚式の代わりとし、心温まる一面を見せた。

 さまざまなバラエティー番組で家庭生活を公開してきた二人は結局、他人以下の間柄となった。2019年8月に破局が伝えられたのだ。結婚3年目だった二人はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて暴露合戦を繰り広げ、泥沼の争いとなった。ク・ヘソンは破局理由についてアン・ジェヒョンの浮気だと主張し、一方アン・ジェヒョンはク・ヘソンの真実歪曲により精神科の治療まで受けていると反論した。結局、二人は2020年7月に離婚調停に合意し、法的に他人となった。

◆娘がいるが…結婚3年目にして別々の道を歩むことになったイ・ドンゴン&チョ・ユニ

婚姻届のはんこが乾く前に「超スピード離婚」したスター夫婦と言えば?

 イ・ドンゴンとチョ・ユニはドラマでの共演がきっかけで夫婦となった。2016年にドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』を通じて出会い、愛をはぐくんだ二人は2017年5月、婚姻届の提出とあわせてチョ・ユニの妊娠を発表し、注目を集めた。二人は同年9月に結婚式を挙げ、12月に娘が誕生した。

 ところが2020年5月、二人が結婚3年目にして離婚調停の手続きを終えたことが伝えられ、多くの人を驚かせた。二人は性格の不一致により別々の道を歩むことになり、娘はチョ・ユニが育てることになった。

 そのほかにも、2010年に一般女性と結婚したリュ・シウォンは2年で破局し、3年間にわたる長い離婚訴訟の末、2015年に離婚の手続きを終えた。また、タレントのキム・セロムは結婚からおよそ1年半で人気シェフのイ・チャンオ氏と離婚。U-KISSのメンバーだったドンホは結婚から3年で離婚し、現在は兵役中だ。

 彼らは離婚という痛みを乗り越え、次第に本来の生き方を取り戻している。「バツイチ」として新たな出会いを待ちながら、さまざまな活動を繰り広げている彼らの今後に期待したい。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース