防弾少年団が行った場所、韓国ドラマにも登場…そこはどこ?

 防弾少年団(BTS)がライブ放送を行い、公演を撮影した場所はどこなのだろうか。その場所について調べてみた。

 防弾少年団は3月15日のグラミー賞発表後、ファンたちとライブ放送をした。防弾少年団は、新型コロナウイルス感染症の影響で米国に行くことができず、ステージを事前収録して単独公演を繰り広げた。ライブ放送でRMは「実は(受賞)不発ではなく、単独ステージにノミネートされた」と、特有の成熟したコメントを発した。

防弾少年団が行った場所、韓国ドラマにも登場…そこはどこ?

 防弾少年団のライブ放送が行われた場所はどこだろうか。そこはソウル市江南区三成洞にあるインターコンチネンタル・ソウル・パルナス32階にある、たった一つだけの92坪規模の最高級ルームであるクラブ・プレジデンシャル・スイートルームだ。二つの階を合わせた4メートルの高い天井を誇り、客室内に別途専用トリートメントルームがあり、テクノジムのトレッドミルはもちろん、フィンランド式サウナまで、すべてプライベートに楽しめる。

 これに先立ち、グラミー賞授賞式で防弾少年団はスペシャルなステージを披露した。米国に行けなかった代わりに、韓国の夜を最もよく表現できる空間を選択。フェアモント・アンバサダー・ソウルの屋上でパフォーマンスを繰り広げた。ソウルの夜景が一望できる場所に設けられたステージは、世界中の注目を集めるのに十分だった。

防弾少年団が行った場所、韓国ドラマにも登場…そこはどこ?

 今年2月にオープンしたフェアモント・アンバサダー・ソウルは防弾少年団のステージが設けられただけでなく、ドラマ『ペントハウス』でパク・ウンソクが滞在していた場所としても使用された。

防弾少年団が行った場所、韓国ドラマにも登場…そこはどこ?

 そのほかにも、番組に登場して視聴者が気になっていた場所がある。ドラマ『スタートアップ:夢の扉』にキム・ソンホの家として登場した場所はどこだろうか。それはまさに、コンラッド・ソウルのペントハウスだ。ここは、バラエティー番組『You Quiz on the Block(ユー・クイズ・オン・ザ・ブロック)』でチョン・ウソンのインタビューが行われた場所でもある。コンラッド・ソウルのペントハウスは288平方メートルの広さを誇り、ホテルの36階にあるため漢江やソウルのスカイライン、南山や蚕室ロッテワールドタワーなど、ソウルの主なランドマークはもちろん、遠くには北漢山や仁王山を望む。

 豪華でソウルの魅力を一望できる場所、そこにスターたちも足を運んでいるのではないだろうか。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース