「学校暴力疑惑」(G)I-DLEスジン 結局活動中止

 【NEWSIS】学校暴力疑惑が取りざたされている6人組女性アイドルグループ「(G)I-DLE」のスジンが活動を中止することになった。

 所属事務所CUBEエンターテインメントは4日、公式見解を発表、暴力の事実は確認されなかったが、(G)I-DLEは当分の間、5人体制で活動することを明らかにした。

 同事務所側は「スジンの学校、先生や数多くの同窓生など周囲の人々に当時の状況について確認した」「(同級生と)電話でもめたのは事実だが、それ以外のネットの書き込みをした人々が主張している暴力などの事実は確認されなかった」としている。

◆学生時代に相棒だったらいいなと思う防弾少年団メンバー1位は?

「学校暴力疑惑」(G)I-DLEスジン 結局活動中止

 だが、「スジンは現在、すべての活動を中止している状態で、(G)I-DLEは当分の間、5人体制で活動を続けていく予定だ」「あらためてご迷惑・ご心配をおかけしたすべての方々に心から謝罪の言葉を申し上げる」と謝罪した。

 これは、あるインターネット・コミュニティー・サイトに、「スジンは私の妹に中学時代、暴力を振るった」という投稿があったことから、大きな騒動になっているものだ。

 同事務所は「事実でない」と否定したが、後日さらに暴露の書き込みが掲載されたほか、スジンと同じ学校に通っていたことで知られる女優ソ・シネがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に意味深長な文を投稿したことから、波紋が広がっていた。

イ・ヒョンジュ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース