元Secretヒョソン、韓服姿で米タイムズスクエアに登場「私たちの歴史と文化」

 【STARNEWS】女性アイドルグループSecretのメンバーだった歌手・女優のチョン・ヒョソンが独立運動記念日の三一節を迎えるにあたり米国で韓服を紹介した。

◆【写真】多彩な魅力を振りまくチョン・ヒョソン

 所属事務所JHSエンターテインメントが1日に明らかにしたところによると、チョン・ヒョソンはこのほど、米ニューヨークのタイムズスクエアの看板に登場したとのことだ。看板のチョン・ヒョソンは笑顔で韓服を着て、優雅で華やかなビジュアルをアピールしている。

元Secretヒョソン、韓服姿で米タイムズスクエアに登場「私たちの歴史と文化」

 この広告には「Traditional Korean Clothes HANBOK(韓国の伝統衣装 韓服)」と書かれており、韓服が韓国の文化であることを強調している。

 チョン・ヒョソンは同日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の自身のアカウントにこの広告の写真をアップし、「私たちの歴史と文化である韓服を全世界に知らしめるために行われた意義深いプロジェクトとご一緒できて光栄です。一日一日、今に感謝し、その日の数多くの犠牲を忘れずに記憶しておきたいです」と書いている。

 今回の広告は、三一節102周年を記念して、国内のファッションブランド「LaKai KOREA」がチョン・ヒョソンとコラボして意義深いものになった。同ブランドは韓国の伝統美が際立つアイテムを発売して歴史的事実を知らしめるさまざまなプロジェクトを進行するなど、愛国的な行動で関心を集めている。

コン・ミナ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース