ジェニーと交際説浮上のG-DRAGONがあごマスク姿で路上喫煙? 防疫守則違反か

 【STARNEWS】BLACKPINKのメンバー、ジェニーとの交際説が浮上し、視線を集めているBIGBANGのG-DRAGONが、マスクをあごにかけたまま路上で喫煙していたという内容の苦情が寄せられ、物議をかもしている。

◆【写真】数億ウォン台の作品類…美術館みたいなGDのペントハウス

 インターネットユーザーのAさんは24日、オンライン・コミュニティを通じ、交際説が報じられた写真を共有した上で「G-DRAGONが『あごマスク』をしているとみられ、新型コロナウイルス感染症の影響でマスクの着用が義務化されてから、道端で喫煙している姿をキャッチしたものと推定される」と主張し、ソウル市にG-DRAGONを防疫守則違反で申告したことを打ち明けた。

ジェニーと交際説浮上のG-DRAGONがあごマスク姿で路上喫煙? 防疫守則違反か

 Aさんは防疫当局が「たばこに関しては嗜好品に分類され、飲食物の摂取に該当するもので、喫煙時(喫煙区域など許容された場所で)はマスク着用命令の例外状況と認定される。ただし、喫煙時にほかの人と2メートル以上距離を保ち、会話をしないことが望ましく、喫煙前・後にはマスクを着用しなければならない」としている点を挙げ、「知人かどうかは分からないが、すぐ近くにはあと二人いたようだ」と説明し、議論の俎上に載せるのに十分だと主張した。

 さらに「ソウル市にはG-DRAGONが喫煙していた場所や当時の状況を綿密に把握し、防疫守則違反が確認された場合は厳重に処理してほしい」と求めた。

ユン・サングン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース