徴兵:INFINITEエル、22日海兵隊入隊

 【STARNEWS】INFINITEのメンバーで俳優としても活動しているエル(本名キム・ミョンス)が海兵隊に入隊し、ファンとしばしお別れすることになった。

 エルは22日に慶尚道浦項市にある海兵隊教育訓練団に入り、海兵隊として兵役に就く。エルの入隊現場をめぐっては、新型コロナウイルス感染症の影響で非公開とされる。

◆【写真】軍入隊のため髪を切ったスターたち

徴兵:INFINITEエル、22日海兵隊入隊

 エルは10日、ドラマ『暗行御史:朝鮮秘密捜査団』(KBS第2)の終了に際して臨んだインタビューで、海兵隊に志願した理由について「大韓民国の国民なら誰でも国防の義務を果たさなければなりませんよね。その中の一人がキム・ミョンス、僕であり、普段から海兵隊によいイメージを持っていたので、ドラマの撮影前に志願しました」と語った。

 また「入隊を控え、未練がないと言ったらうそになります。でも、当然果たすべき義務ならば、さらに遅くなる前に軍服務を終えるのが先だと思いました」とコメントした。

 エルは2022年8月に除隊予定だ。

イ・ギョンホ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース